• Home
  • スータンブログ
  • 【フィギュアレビュー】スチールボーン H07 ファイアーパワー メッチャ―(オリーブ)[JOYTOY]

【フィギュアレビュー】スチールボーン H07 ファイアーパワー メッチャ―(オリーブ)[JOYTOY]

2022年01月17日

中国のフィギュアメーカー『JOYTOY』の人気シリーズ『暗源』より、「スチールボーン H07 ファイアーパワー メッチャ―(オリーブ)」を ご紹介します!

暗源とは…

フィギュアメーカー『JOYTOY』が展開する、ミリタリーとSFをかけ合わせたようなテイストのオリジナルトイシリーズ。大型メックから兵士まで様々な バリエーションがあり、質感やクオリティの高さから昨今のアクションフィギュア業界に突然襲来したような衝撃を与えた。

今回ご紹介する「スチールボーン」は、暗源シリーズの中でも人気のオリトイとなっており、暗源を代表する商品です。細かく分けると様々な系列に分類できる のですが、それはまた追々…

外観はこちら。メインカラーのオリーブ色が暗めになっていることもあり、グレーのパーツとの一体感があります! メカトイの中では細身の部類ということもあり、 俊敏性を兼ね備えたメカを想像させます。

汚し塗装も入っているのですが、暗めの配色ということもあり見え方としては控え目な印象です。

分解状態と各パーツはこちら。

兵士のフィギュアはこちら。手のひらサイズの小ささにも関わらず、細部まで細かく表現されていますね…!

可動域もかなり広いので、様々なポージングが可能となっています!

一緒に構えてみるとこうなります! メックと兵士は一心同体…!!

重厚な装備の大型メックですが、クリック式の関節や球体ジョイントが採用されていることにより、広範囲な可動域を実現しています!

ハッチは開閉可能で、兵士を乗せることもできます。このパイロットが乗り降りできるギミック、やはりいいですよね……

一緒に戦うもよし、搭乗して自分の手足にするもよし、遊び方は自由自在です!

「私たちはずっと一緒だ、相棒」

以上、「スチールボーン H07 ファイアーパワー メッチャ―(オリーブ)」でした!

 

※画像の商品はサンプルとなります。実際の商品とは、形状や塗装等が異なる場合がありますのでご注意ください。

※各種パーツの着脱は自己責任の下で行ってください。

トップへ戻る