FAQ

会員登録・ログイン等について
Q. 会員登録をしたいのですが、本登録メールが届きません。

A. 携帯メールアドレスをご利用の場合、 正常にメールが届かず確認出来ない場合がございます。(例:~@ezweb.ne.jp / ~@i.softbank.jp / ~@docomo.ne.jp 等) ドメイン指定受信、 迷惑メール対策の設定をされている方は、当社からのメールが届くよう、必ず「@sootang.jp」のメールアドレスからのメールが受信可能となるよう設定をお願い致します。
※本登録メールが受信出来ない場合、お問い合わせ頂きましたメールに関しましても、当社からの返信メールが届かない場合ざいます。 また、フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Hotmail、AOLメール 等)をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。 必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。

Q. 登録情報を変更したいです。

A. マイページ 会員情報を確認・変更の「会員情報の設定」から変更が可能です。 詳細は各項目にてご確認ください。

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A. 「パスワードを忘れましたか?」よりパスワードの再設定を行ってください。 ご登録頂いているメールアドレスに仮パスワードをお送り致します。仮パスワードでログインして頂き、マイページ 会員情報の確認・変更の「会員情報の設定」で、 新しいパスワードをご登録ください。

Q. 退会したいのですが、どうすればよいですか。

A. 「お問い合わせ」より退会の旨をご連絡ください。

ご注文について
Q. 商品ページに「カートに入れる」のボタンがありません。

A. 「カートに入れる」のボタンが表示されない商品は、 売り切れの為ご注文出来ません。

Q. 注文確認メールが届きません。/ 銀行振込・コンビニ決済にしましたが、支払いに関するメールが届きません。

A. 会員登録時にご記入頂きましたメールアドレスを再度ご確認ください。 登録時のメールアドレスの間違いや、登録時のメールアドレスから変更した等の事情により、届かない場合があります。また、メールサーバー等の混雑状況により、 ご注文から数時間遅れて届く場合もございますので、予めご了承ください。携帯メールアドレスをご利用の場合、正常にメールが届かず確認できない場合がございます。 (例:~@ezweb.ne.jp / ~@i.softbank.jp / ~@docomo.ne.jp 等) ドメイン指定受信、迷惑メール対策をされている方は、当社からのメールが届くよう、 必ず「@sootang.jp」のメールアドレスからのメールが受信可能となるよう設定をお願い致します。
※本登録メールが受信出来ない場合、お問い合わせ頂きましたメールに関しましても、当社からの返信メールが届かない場合がございます。 また、フリーメールアドレス(Yahoo!メール、Gmail、Hotmail、AOLメール 等)をご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。 必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。

Q. 商品の追加・変更、数量を変更したいです。

A. 申し訳ございませんが、注文確定後の上記に関する変更はお受け出来ません。 予めご了承ください。

Q. 注文をキャンセルしたいです。

A. 申し訳ございませんが、 お客様都合によるご注文のキャンセルは原則としてお受け出来ません。予めご了承ください。但し、やむを得ない事情でキャンセルしたい場合、 キャンセルを受け付ける場合がございますので、詳しくはお問い合わせの方までご連絡ください。

Q. 別々に注文した商品をまとめて発送してほしいです。

A. 申し訳ございませんが、注文番号の異なるご注文をまとめることは出来ません。 予めご了承ください。

支払いについて
Q. 支払方法を変更したいです。

A. 申し訳ございませんが、注文確定後の支払方法の変更はお受け出来ません。 予めご了承ください。なお、クレジットカード決済等で決済にエラーが起こった場合のみ、支払い方法変更をお受けしておりますが、 当社から指定した支払方法のみとなります。

Q. クレジットカードの引き落としのタイミングはいつですか。

A. 各クレジットカード会社により異なりますので、 詳細につきましては各クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q. クレジットカード情報を入力してもエラーが出てしまいます。

A. 下記三点が原因として挙げられます。一度お客様で確認していただき、 どの項目も該当しない場合はお問い合わせください。
(1) 入力したカード番号等が間違っています。今一度入力情報をご確認ください。
(2) 支払限度額に到達しています。他の決済方法をご利用ください。
(3) 3Dセキュアに対応していないカードを利用しています。各カード会社様にて3Dセキュアのお申込み後、再度ご利用ください。

Q. 送料以外に掛かる費用はありますか。

A. 消費税の他、支払い方法によっては手数料が係る場合がございます。 詳細は「ご利用案内」をご確認ください。

Q. 入金期限はいつですか。

A. ご入金の期限は、注文内容確認メール配信日から3日を期限としております。 なお、期限を過ぎますと、お支払いを受付出来なくなると共に、該当のご注文は自動的にキャンセルとなりますので、お早めにお振込み及びご入金をお願い致します。

Q. 選択出来ない支払方法があります。

A. 一部商品に関しては、 商品販売期間並びに商品種類の関係によりご購入時にご選択頂けない支払方法がございます。支払方法が限定されている場合、 商品詳細ページに記載がございますのでご確認をお願い致します。

商品について
Q. 商品の取り置きをしてほしいのですが。

A. 申し訳ございませんが、当店では原則としてお取り置きは不可となっております。 やむを得ない事情がある場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q. 届いた商品が注文内容と違います。

A. 大変申し訳ございません。お手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 弊社で確認ができ次第、対応させて頂きます。

Q. 商品を受け取りましたが、返品及び返金を希望します。

A. 申し訳ございませんが、お客様都合による返品はお断りさせて頂きます。

Q. 購入した商品に不良がありました。

A. 初期不良につきましては、 直接メーカー様の方にご連絡いただきますようお願いいたします。それ以外についてはお手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 弊社で確認ができ次第、対応させて頂きます。但し、当社が定める受領からの指定期間を過ぎた場合や、弊社が不良と判断しなかった場合、 交換対象外の商品である場合は、返品をお受け出来ませんのでご注意ください。

配送について
Q. 配送日や配送時間を指定したいです。

A. 申し訳ございませんが、 本サイトでの配送日及び配送時間の指定は不可となっております。配達業者の方で指定に対応しておりますので、 お手数おかけしますが各配送業者の方で指定をお願い致します。

Q. 配送先の変更や営業所止め、店舗での受け取りは出来ますか。

A. 配送先の変更に関しては、発送準備に入る前であれば受付可能です。 営業所止め及び店舗での受け取りに関しては、申し訳ございませんがお受け出来ません。全て出荷先ご住所への配送となります。

Q. 商品(予約商品)が届きません。

A. 原因として以下の理由が挙げられます。
  (1) ご注文内の商品が全て発送可能な状態ではない。
  (2) 一部決済において、ご入金の確認が取れていない。
  (3) クレジットカード決済において、与信NGになっている。
上記状況に当てはまらない場合は、大変お手数ですが、「お問合せ」より注文番号等必要事項を記載の上ご連絡頂きますようお願い致します。 当社では通常、ご注文日から1~3営業日に発送致します。在庫状況及び配達地域により若干お時間を頂く場合もありますので、予めご了承ください。
※コンビニ決済・銀行振込はご入金日から1~3営業日に発送致します。
予約商品について、発売日の3日前までにご注文及びご入金頂いている場合は発売日前日に、それ以降であれば発売日以降の発送となります。
(例:11月15日発売の商品を注文し、①11月12日に入金→11月14日に発送 ②11月13日に入金→11月15日以降に発送)
万が一、発売済みの商品のみをご注文で、発送日から5日以上経っても商品が届かない場合は配送事故等何かしらのトラブルが発生している恐れがございます。 その際も大変お手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡頂きますようお願い致します。

Q. 不在で商品を受け取れなかったので、再配達してほしいのですが。

A. 配達業者様の保管期間中であれば、配達業者様にて再配達が可能です。 当社に返送された商品に関しましては、再発送は出来かねますので、予めご了承ください。返送された注文に関してはキャンセル扱いとなります。
※前払い決済にて既にご入金済みのお客様への返金に関しては、返送に掛かった送料や手数料等を差し引いた金額となります。

Q. 海外住所への発送は出来ますか。

A. 申し訳ございませんが、海外への発送はお受け出来ません。予めご了承ください。

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